金子 いく子さん(兵庫県西宮市)ビューティメンタルカウンセラー

金子いく子 プロフィール

金子いく子さん

金子いく子:美メンタルカウンセラー

料理教室講師を4年経験し、その後フランスにて料理留学。
フリーフードコーディネーター事務所 195KITCHEN(イクコキッチン)設立
食卓シーンをメインとしたより美味しそうな演出撮影を手掛けて25年。
途中、パニック症候群になったことをきっかけに、心屋カウンセリングを知る。
心屋認定心理カウンセラーとして個人カウンセリング活動も開始。
料理で人生を豊かに、大切な人の笑顔を応援します。

 

出展コンテンツ

「食べる」とは単に生命活動を維持するためだけのものでなく、家族や大切な人、そして自分への「愛」。

食卓に笑顔を届ける仕事をしていた私自身が笑顔を失ってしまった長い時期にずっと支えてくれてたのはやっぱり「料理」でした。

今は亡き母は素材を活かし盛り付けも丁寧な料理で私を応援してくれてました。躾に厳しい父も「家族には何が何でも美味いものを食べさせる」人でした。
そして病気で落ち込む私をずっとそばで見守ってくれてた旦那さんはイタリアンの料理人。

私はいつも「食べ物」で愛を表現する人たちに守られていました。

彼の作るイタリアンは素朴で食べた人は皆さん「優しい」と思わず呟きます。
特に手作りパンは無添加で一つ一つ丁寧に作られていて料理によく会うと評判で私も大のファンです。

私が子供を妊娠してツワリの際には彼の手作りグリッシーニ(パンの一種)だけをずっと食べてた程癒しの味です。

普段はレストランでお料理と共にしか提供してない彼の優しい気分になる手作りパンを販売させてもらいます。

一人で手作りいたしますので販売数はかなり少ないのですが、ふと優しい気分で癒される味のパンに出会ってくださる方とお会いできます事を楽しみにしています。

 

30ミニッツセミナーの内容

大切なあの人が「わ♡」と思わず微笑んで幸せ気分にしてしまう料理の盛り付けのポイントを具体的に分かりやすくお伝えします。

さらにそれを写真にとって良い記録そして記憶とするために、瞬間の感動を写す料理写真の撮影のコツなどを紹介させていただきますね。