中川 義仁さん (大阪府枚方市)中川忠工務店

プロフィール

こんにちは。中川忠工務店 三代目 中川義仁です。

大阪府枚方市長尾で、創業六拾余年。とても有り難いことに、地元の方に愛され、半世紀以上もの間、地域密着型の工務店として、快適で安心・安全なお住まい作りのサポートをさせていただいております。

○中川忠工務店が得意なこと
今ではあまり見られなくなった、材料を手刻み(木材を大工の手で加工すること)を得意とします。半世紀以上もの間、もちろん今も現役で活躍する大工の棟梁を筆頭に、地元菅原神社の本殿新築工事、今も地元長尾で多く見られる旧家の改装工事などを多数手掛け、大工の技術力の高さは、弊社が誇れることの一つです。

○中川忠工務店が大切にしていること
・家の見た目だけではない、「住み心地」「お住まいの安全性」「そこに住まうご家族の健康」すべてを大事にします。
人生のほとんどの時間を、大切なご家族の皆様とリラックスして過ごす空間である家。
だからこそ、住み心地を大切にします。いつでも快適な家、帰りたくなる家、ずっと過ごしていたい家、そんな空間作りをします。

・高気密・高断熱住宅で夏も涼しく、冬は暖かく過ごせる魔法瓶住宅
夏の暑さ、冬の寒さは我慢して耐えるものではありません。
長く過ごす家だからこそ、快適な家になるお手伝いをいたします。

・人生で一番高い買い物と言われる「家」。末長く住み継ぐことのできるお家を建てます。
家は一生モノ。そして、性能の良い家は、お子様へそしてお孫様へと、住み継いでいくことができます。

・地震大国日本、といわれる国に建てる家だからこそ、地震に強い家を建てます。
皆様ご存知の通り、地震はいつどこで、どんな規模で起こるか誰にも予測ができません。
だからこそ、万が一のときに、そこに住まうご家族様の安全を確保し、安心して暮らせる毎日をご提供するために、耐震等級にこだわった家作りのご提案をいたします。

私のこと
私は子供の頃から父の背中を見てきたせいか、木がとっても好きで、今でも時間があれば良い「木」と出会うために木材店に通っています。
好きな建築は和風建築です。天然木や無垢材をふんだんにとりいれた、木の温もりが感じられる家が好きです。
・SNSご紹介
中川義仁ブログ 中川棟梁のブログ
中川義仁facebook 中川義仁FB
中川義仁instagram 中川義仁インスタグラム
中川義仁twitter  中川義仁ツイッター
中川忠工務店HP 中川忠工務店HP

○スタッフご紹介
今回、中川棟梁と一緒に、イベントのお手伝いをさせていただきます、スタッフの緒方ゆうこです。
中川忠工務店では、経理・事務・広報全般を担当しております。
毎月発行している“中川忠工務店MAGAZIN”、チラシ全般の作成から、宅地建物取引主任者として、不動産業の取引にも携わっています。
また、税理士の資格を取得し、経理の面からのサポートを行っています。
イベントでは、中川棟梁と共に、ご来場いただいた方々に楽しんでいただけるよう全力で頑張ります!よろしくお願いいたします。

・SNSご紹介

緒方ゆうこブログ スタッフ緒方のブログ
緒方ゆうこFacebook  緒方ゆうこFB
緒方ゆうこinstagram 緒方ゆうこインスタグラム
緒方ゆうこ Twitter  緒方ゆうこツイッター

 

出展コンテンツ

○大工手仕事体験!!
中川忠工務店で、毎日怠ることなく手入れし、大切にしている大工道具たち。
なかなか見たり触れたり使ったりする機会が少ないのではないでしょうか?
そんな大工道具を使って、木工体験しませんか?
誰でも手軽に参加でき、その日に記念にお持ち帰りいただける「物作り」体験を行います!

 

30ミニッツセミナーの内容

夏は暑く、冬は寒い・・・家の中のこんなお悩みありませんか?
あなたのお住まいがもっと快適になる方法をお伝えします!!

セミナーの内容は急遽変更になる可能性もございます!
ご了承ください。

 

 

来場いただくみなさんへのメッセージ

建築に興味がある方も、もちろんそうでない方も、お気軽に足を運んでいただけると嬉しいです。
みなさんにお会いできることをとても楽しみにしております。
顔がよく怖そう、と言われますが(笑)、お気軽にお声をかけてくださいね!
当日、会場でお待ちしております!

みなさんにお会いできることを楽しみにしています!