藤川 拓人さん(大阪府豊中市)アピエ美容室

藤川拓人プロフィール

藤川拓人

大阪府豊中市の『髪・肌・頭皮のトータルビューテイーを考える大人の女性の為のアンチエイジング美容室』apied(アピエ)のスタイリスト&シャンプーソムリエです。
特に40代からの髪質の変化でのお悩みの解決と相談が得意です。

▼藤川拓人のブログサイトです。

豊中美容室アピエ 藤川拓人 | 大阪府豊中大人の女性の為の美容室

 

出展コンテンツ

ふだんからアピエ美容室で行っているケアの一部を紹介させていただく予定です。

頭皮カウンセリング

80倍から300倍のマイクロホロスコープで毛穴のつまりや過酸化脂質による頭皮のダメージをチェックします。
また、お悩みや髪質により三種類のシャンプーから最適な物を選びます。

エイジングケア

もう一度あのころの肌にもどりたい、今の肌状態をもっと高めたいといった方にぴったりのエイジングケアを紹介します。

 

30ミニッツセミナーの内容

アピエ式育毛法

始めたすぐから結果なんて出ない。長期間ゆっくり取りくまなくちゃいけない育毛だからこそ一人では続きません。

育毛に取り組むときに大事なことは焦らないことです。
髪は1ヶ月で約1センチしか伸びません。
どんなに頑張っても1センチ前後です。今まで2センチ伸びた人は見たことないです。
こればっかりはしょうがないです。そういえば学生の頃、髪が早く伸びる2000ナンチャラってゆう怪しいシャンプーがあったね!

そう考えると、どんな育毛剤を使ったり、シャンプーを変えたり、ヘッドスパをしても次の日から髪が増えるとか変わった気がするなんてことはありえないんです。
半年とか1年の期間で取り組んでいくべきものだと思います。
薄毛になりやすい体質だったり、生活習慣だったりを改善していく、体質改善に近いからです。

そして薄毛になりやすい人は髪が増えてもずっと意識しながら取り組んでいかないとまた元に戻りやすいです。
太りやすい人がダイエットをしてもやめちゃうとリバウンドしやすいのと同じですね。

あまりに高額な育毛サロンやなど続けて通えないと意味がないので、無理なく自分で努力できる育毛法をご紹介します。