津村 雅子さん(大阪府枚方市)つむゴのデザイン&イラスト工房

プロフィール

津村 雅子
(ニックネーム:つむゴ)

大阪は「ひらパー」がある枚方(ひらかた)で、平面のグラフィックデザインとイラストが得意なフリーランス クリエイターです。

デザインやイラストを通じて、お客様のお役に立って喜んでもらいたいし喜ばせたい!
そして、自分自身も成長ししっかりお客様の力になりたくて「エクスペリエンス・マーケティング」塾69期を卒業し、今も現在進行形で学びつつ、ものづくりを自分自身楽しみながらお仕事させて頂いています。

また、フリーランスクリエイターとして活動しながら、2015年7月より アーティストエージェンシーwaha(サイトはスマホからは見れないと思います。すみません) にも在籍。

そして、2015年12月1〜5日まで開催された、東京茅場町にある「レクトヴァーソギャラリー」にて、3名のグループ展に参加するなど、マイペースながら(笑)アーティスト的な活動も行っています。

 

得意なお仕事

  • 伝える名刺、チラシ、リーフレット、会社案内 などの平面デザイン全般
  • ロゴデザイン
  • 伝えるイラスト制作
  • 伝えるコママンガ制作
  • イメージイラスト制作

 

つむゴのサイト

Twitter

Instagram

 

 

出展コンテンツ

普段お仕事ではほんわかした、優しいイメージのイラストを描かせて頂くことが多いですが、いろんなタッチが描けるようになりたいと練習したのがきっかけの「キレイなお姉さんシリーズ」。

描いてるうちに、昔から「目」を描く事が好きだった事、リアルな自分じゃ到底表現出来ない事等、自分の中に眠ってる感覚や想いをオモッきり表現したくて、ちょこちょこ描いてきました。

今回はこのイベントに参加させて頂くことで、新作のイラストを展示するべく、今からネリネリ描き描きしております(*^-^*)

 

つむゴのサイトよりスクショしました画像です(笑)これが「キレイなお姉さんシリーズ」です。

やはりPCやスマホ画面で見て頂くよりも、実際のイラストを見て頂いた方が、髪の毛など、繊細なタッチがお楽しみ頂けると思います。

いつもとちょっとちがう「つむゴ」の作品を、是非ご覧になってください(^-^)

他にも新作&旧作織り交ぜてのポストカード販売や、その他まだ準備しているところですが、間に合えば発表したいと思っています。準備ができましたらお知らせさせて頂きますね!

 

30ミニッツセミナーの内容

『イラストってどんな時に役に立つの?』

あなたは普段お仕事されている中で、制作やイラストに携わられることってありますか?
例えば、資料作りを任されたとして、作って行く中でただ単に飾りとして、もしくはスペースが空いたからと、それらしい内容をネットから引っぱって来て入れてはいませんか?

正直今はネットで簡単に無料で手に入れられるものもあるイラスト。
でもそのイラストは、なぜその内容のイラストなのか、なぜそこに入れたのか、意識して使っていますか?

デザイン制作を進める中で、ここぞとばかりに力を発揮してくれるイラストのことを、過去に制作させて頂いた事例を交えながらお話しさせて頂こうと思います。

また、セミナー途中では実際にAdobeイラストレーターを使って、普段つむゴがどうやってイラストを描いてるのかも、少し実演させて頂こうと思っています(*^▽^*)。

※画像はイメージです(*^^*)

来場いただくみなさんへのメッセージ

「つむゴ」こと、津村雅子と申します(^-^)
この度このような素敵なイベントに参加させて頂けて、とっても光栄です。

お仕事をさせて頂いている中で、もしかしたらデザインの仕事やイラストの仕事って、あまり身近に感じて頂けてないかも?なんて思う事も時々あります。

私がさせて頂いていますお仕事が、どんな風にお役に立ててクライアントさんに喜んで頂けているのかを、お伝え出来たらなぁと思いますし、「つむゴさん、ホンマにアニメ声なんやなぁ」ということも伝わって頂けたら、いつかお電話でお話しさせて頂く事があっても、びっくりされないかなぁとも思っています(笑)

もしお時間がありましたら、是非ふらっとお立ち寄りくださいね(^-^)/