金川 豊さん(大阪市西成区)WEBディレクター 有限会社紫電改

紫電改・金川豊のプロフィール

金川 豊(かながわ ゆたか)
有限会社紫電改代表にしてWEBディレクターです。

過去に楽天市場等でWEBショップ(インターネット通販)を行っていた時期があります。
小規模なショップであったため、何から何まで自分でやらないと業務が回っていかないわけです。
これは世の中の中小企業・ショップさんも共感される方もきっと多いと思います。

しかしネットショップをスタートした頃はホームページ業者さんの力を一部借りてまして、キレイなページはできるものの、スピート感の不足と自分の考えていることが伝わないことに、たいへんはストレスとジレンマを抱えたのを思い出します。

その時、ボクははっきりと悟りました。

デザイン性や完成度が少々低くとも、自分自分で思った時に速攻で、編集・更新できなければどうしようもない。
完成度よりもなによりスピードのほうが重要であり、業者さんに頼っている場合ではない。

このようにして、業者の手を借りずにタイムリーに速攻でホームページの更新することを重要性を痛感しました。

そして中小企業や商店さんにとって、インターネット上で自分自身で積極的に情報発信をして存在を広く知ってもらうことがとても大切なことに気付きました。

これらの経験を経たことが、わたしがWEBサイトとブログを活用してみんなが情報発信することを支援することをメインの仕事とすることを決めたルーツです。

良い商品やサービスを提供していても、その存在を知らない人々にとっては、それは存在しないのと同じことですよね。
なのでまずは商品・サービス、そして売り手であるアナタのことを知ってもらうことがとても大切だと金川豊は考えています。

● 社名:有限会社紫電改
● 事業概要:自分で編集更新できるWEBサイトの提供およびコンサルティング
● 所在地:〒557-0013 大阪市西成区天神ノ森2-8-4
▼ボクのWEBサイトです。

http://shidenkai.jp/

 

出展コンテンツ:自分自身で編集・更新できるWEBサイトを紹介

ホームページおよびブログサイトを自在に作ることができる、WordPress(ワードプレス)という懐の深いプログラムが存在します。

WordPressをベースに用いることで、業者さんに頼むことなく、自分自身でWEBサイトをタイムリーかつ自由に編集・更新することが可能になります。

これは当社が常々考えている、

大きな会社ならいざしらず、小さな会社・お店ならオーナーや担当スタッフが自分でタイムリーに編集・更新できるホームページじゃないと意味がない。

という思いにもとづいています。

「専門知識がなくても普通の人がちゃんと編集・更新できるWEBサイト」の具体的例とその導入方法を紹介させていただきます。

 

 

30ミニッツセミナー:用途目的に応じて何でもできてしまうWordPressの実演

WEBサイトを立ち上げるプログラムWordPressは、デザインテンプレート「WordPressテーマ」を着せ替えることで、記事データはそのままに、見た目を一気にチェンジすることができます。

そして以前であればWEBの専門知識無しには不可能であったことが、ほんの少しのコツを掴むことで、専門家ではない普通の方が自分自身の手で、デザインの変更や、記事データの編集・更新が可能です。

業者さんに依頼せずとも自分自身の手でデザイン、編集更新ができる。

それを実演を通して具体的にお伝えします。