金川 豊さん(大阪市西成区)WEBディレクター 有限会社紫電改

プロフィール

金川豊

こんにちは!WEBディレクターの金川です。

有限会社紫電改(しでんかい)代表として、インターネットとホームページのプロデュースをしています。

と、言ってもバリバリのITの専門家とかではなくて、ボクと同じような中小企業・商店さんと同じ目線にたって、得意なWEBのノウハウを活かした良き相談相手となることを心がけています。

大切なことは、自分自身で積極的に情報発信し、お客様との関係性を深めて商売繁盛につなげていくこと。
それらを実現させるために、自分で編集更新できるホームページおよびブログサイトの制作や講座を開催しています。

趣味は折りたたみ自転車であちこち行くこと、MTBで里山をサイクリングすること。楽しいですよ。

▼ボクのWEBサイトです。

http://shidenkai.jp/

出展コンテンツ

まだ調整中なんですが、おおまかにはこんな内容で出展させていただこうと計画中です。

  • 自分自身で編集・更新がバリバリできるホームページの案内
  • 自分ワールドを発信するブログサイトの案内

と言いながら、当日はブースを出さずに、皆さんがほっこり落ち着けるような、ちょっとしたカフェをやってるかもしれません(笑)

 

30ミニッツセミナーの内容

これもただいま検討中ですが、だいたい以下のどれかをやる予定です。

  • Instagramは意外にパワフルでおもしろい!
  • 自分メディアを持って自分ワールドを発信しよう
  • お料理の写真を美味しそうに撮るためのちょっとしたコツ
  • ひと手間で見栄えアップ!スマホで簡単にできる画像編集
  • その他?

 

来場いただくみなさんへのメッセージ

ご来場いたただくゲストの皆さんに楽しんでいただくのが一番なんですが、実は同じくらいボクも楽しませてもらおうと思っています(笑)

自分たちのお仕事や得意なことなんかを紹介するイベントではあるけれど、スタッフもゲストさんも一緒になって、新しい何が見つかる機会になると良いですね♪