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伝わらなければ、存在しないのと同じ

あなたは、こんな言葉を聞いたことがありませんか?

良い商品やサービスを提供していればお客さんは買ってくれる

しかし、あなたもきっと良い商品・サービスを提供しているのにも関わらず、集客や売上げアップに苦戦しているのはなぜですか?

それは

伝わらなければ、存在しないのと同じ

だからです。

顧客創造ラボ(仮称)は、

インターネット(Web)を駆使して、あなたを必要としている人だけに、あなたの存在を「突き刺さる」ほど伝えます。

そして、

圧倒的な集客を実現し、具体的に売上げアップの結果を叩き出します。

もちろん具体的な成果に結びつけるためには、「あなた自身のチカラ」が欠かせません。

顧客創造ラボ(仮称)のプロデュースとあなた自身の力と行動の両輪が回ってこそ、初めて結果を叩き出すことが可能となります。

私は、あなたの悩みを解決する自信があります。

そして「悩むことより先に動く」ことが商売にはなにより重要です。

 

「売れる」ホームページを軸に、集客と売上げアップに直結する仕組みを作る!

ホームページがあっても、問い合わせなんてほとんど無いし、仕事にもつながってない!

あなたはそんな状態になっていませんか?

今どきホームページを持っていることは当たり前です。

逆にホームページをもっていないと「ココは大丈夫なのか?」と確実に思われます。

ホームページがあるのに、問い合わせなんてほとんど無いし、仕事にもつながってない!

ホームページを作ったからと言って、そこからどんどん問い合わせが来たり、成約するなどという、甘い話はありません。

理由は2つ。

キレイでカッコ良いが「売れる!」ホームページではない。

ホームページに外部から人を呼び込む動線(みちすじ)が出来ていない。

 

キレイでカッコは良いが「売れる!」ホームページではない

多くの場合、共通している点は、次の3つです。

デザイン重視の制作会社にホームページを作ってもらった。

ホームページを見て欲しいターゲットが定まっていない。

ターゲットが欲しくて欲しくてたまらない情報がホームページの中に無い。

こんなホームページに見込み客が魅力を感じることはありません。そして世にある多くのホームページがそうです。

 

デザイン重視の制作会社にホームページを作ってもらった

ホームページ制作会社は、ホームページを作って納品することが仕事です。

そのホームページが納品後に集客・売上に直結するかどうかは守備範囲外です。

そして、

キレイで格好が良いだけのホームページは、自己満足の産物です。

あなたのホームページは、会社案内のような単なる存在確認のために作ったホームページですか?

それとも、見込み客を獲得して、成約までつなげて、具体的に売上げアップのためのホームページですか?

後者なら、キレイでカッコ良いだけのホームページでは役に立ちません。

X キレイで格好が良いホームページ

具体的に集客と売上げアップに直結するホームページ

そして集客と売上げアップに直結するホームページは、デザイン優先の制作会社では作れません。

 

ホームページを見て欲しいターゲットが定まっていない

あなたのターゲットは誰ですか?と聞くと、多くの人がこう答えます。

「すべての人がターゲットです」

もし、すべての人が買ってくれるとしたら、こんな嬉しいことは無いですよ。でも実際にはそんなことはありえない。

ターゲットを絞り込むことが何をおいても最優先で最重要で大切です。

私がみなさんと共有したい考え方はこうです。

仕事とはお客さんの問題や課題を解決すること。

仕事とはお客さんの問題や課題を解決すること。

しかし、どこの誰だか分からない人の、問題や課題なんて分かるわけがありません。

ましてやその人の問題や課題を解決することなんて出来るわけがありません。

だから何よりも先にターゲットを絞り込むことが一番大事。

そして絞り込むことを突き詰めること、ある特定の人物(実在の人物でなくても可)にまで絞り込むことです。

そうして初めてその人が抱えているであろう問題・課題が明らかになってきます。

ターゲットが絞られていない、ぼんやりしたホームページなんて誰にも刺さりません。
刺さらないホームページは、存在しないのと同じ!

 

ターゲットが欲しくて欲しくてたまらないことが伝えられていない

ターゲットがはっきりした次にすべきことは、ターゲットが抱えている問題・課題を明らかにすること。

そしてさらに次のステップが、その問題・課題を解決するために役立つ情報を提供すること。

ターゲットからの目線でいうと、問題・課題を解決するための役立つ情報を提供してくれるホームページには、強い興味を抱きます。

二度三度と見てくれますし、仕事につながる可能性も十分に出てきます。

逆にターゲットにとって、役立つ情報が無いホームページは、どうでも良いホームページです。二度と見てくれることはありません。

ターゲットが抱えている問題・課題の解決に役立つ情報を提供すること。

これに尽きます。

ターゲットが抱えている問題・課題の解決に役立つ情報を提供すること。

 

ホームページに外部から人を呼び込む動線(みちすじ)が出来ていない

ホームページを作ったからと言って、人が勝手に見てくれることはありません。

いわば大海原にぽつんとボートが浮かんでいるようなものです。だれもそんなものに気づいたりしない。

そして気づかれないのは、存在しないのと同じです。

なのでホームページに人を呼び込む動線(みちすじ)が必要です。

この導線には大きく分けて3つのルートがあります。

  1. Google、Yahoo!で検索して見つけてもらう
  2. SNSなどでの紹介や引用で来てもらう
  3. 対人対面の人を介してホームページを知ってもらう

この3つの動線をしっかり太くすることで初めて、ターゲットにホームページを見てもらうことができるようになります。

 

Google、Yahoo!で検索して見つけてもらう

そのためには、ターゲットがある事柄を調べるために、GoogleやYahoo!で調べものをしたときに、あなたのホームページを見つけてもらうことがとても重要です。

そのために行うのが

SEO対策=エスイーオー対策=検索エンジン最適化

ユーザーがインターネットで検索したときに、GoogleやYahoo!の検索結果ページの、なるべく上位に表示させるようにするための対策のこと。

です。

ではどうする具体的にどうすれば良いのでしょうか?

ターゲットが抱えている問題・課題の解決に役立つ情報を提供すること。

「ターゲットが抱えている問題・課題の解決に役立つ情報を提供」しているホームページに対して、Googleは高評価を下します。

YAHOO! Google 検索

 

SNSなどでの紹介や引用で来てもらう

SNSとは具体的には次の通りです。

  • Facebook(フェイスブック)
  • twitter(ツイッター)
  • Instagram(インスタグラム)
  • YouTube(ユーチューブ)
  • LINE@(ラインアット)
  • メールマガジン(SNSではないですが)

これらで、特定のターゲットに向けた役立つ情報を発信することで、それが刺さったターゲットがホームページに来てもらう動線を作ります。

ターゲットの性別、年齢、仕事形態などによって、ターゲットの使うSNSは変わってきます。よってターゲットの属性のマッチしたSNSを活用することが必要です。

この際には、ターゲットが来てくれることが重要であって、ターゲット以外の人に来てもらう必要はありません。

SNS

 

対人対面の人を介してホームページを知ってもらう

見ず知らずの人が来てくれる検索からのの動線は弱いです。

逆にリアルに顔を合わせた人との関係は太いです。

SNSはこの2つの中間です。

ビジネス、プライベート問わず、さまざまなシーンで出会った方との関わりを生かさない手はありません。

あなたがどんな人で、どんなことを解決することができるかを知ってもらって、記憶してもううことが重要です。

必要な時に真っ先に思い出してもらうことが重要です。

そのために必要なのなことがこれらです。

  • あなたがどこの誰なのか?を記憶に残す。
  • あなたは何をしてくれる人なのか?を記憶に残す。
  • そのためのツールとして名刺・パンフレットを活用する。
  • SNSでつながる。
  • 情報発信して接触頻度を増やす。

その人があなたのターゲットであるならば、ほうっておいてもホームページを見に来てくれます。

 

インターネットと 対人対面の相乗効果

 

 

インターネットの力と人のつながりの力を掛け算して圧倒的な成果を上げる

あなたが今すぐに「やらなければならないこと」は、「動くこと」です。

もし今あなたが、

  • いったい何が問題となっているのかが分からない。
  • 何をどうすれば良いのかが分からない。
  • 何から始めれば良いのかが分からない。

などの悩みがあるならば、

「即行動!」で 070-4200-6216 にお電話ください。(金川直通)

私は、あなたの悩みを解決する自信があります。

「悩むことより先に動く」ことが商売にはなにより重要です。

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