普通に歩けて動けることって素晴らしい。足を怪我して歩くのに困難をきたす友人たちの気持ちが分かった。

足を怪我して二つの大きな気付きを得ることができた

こんにちは。WEBディレクターの金川です。

さて何を隠そう一昨日から左足をちょっと訳ありの負傷をいたしまして、痛くて痛くてまともに歩けないんです。もう階段の昇り降りなんでサイコーです(泣)

何はともあれお医者様に診てもらうことが先決なので、本日月曜朝一番で過去何度かお世話になって信頼している整形外科の先生に診ていただきました。

詳細な結果はGW明けになるんですが、まずは大変なことにはならないことだけは確認できたので一安心です。何がなんだか分からないのが一番心配で不安ですから。

ただね、今回のことでボクはいろんな気付きを得ることができたのも事実。
怪我の功名とはこんなことを言うのかもしれません。
いや違うか(笑)

普通に歩けて動けることって素晴らしいこと

いくつかある今回の気付きの中で最大のものはやはりこれ。

普通に歩けて動けることって素晴らしいこと。

日々生活をしてお仕事をして、動き回って、歩き回って、時には走ったりしますよね。
でもそれらができなくなるって、ほんと大変。
自分自分もモノスゴく歯がゆいですし、実務的にも大いに支障をきたします。

ボクの仕事スタイルは、事実上「ひとり社長」スタイルなので、代わりにやってくれる人がいるでもなく、自分でやらないと何ひとつ進まないのが現実。
そしてこうやって怪我するとほんと大変。

今回は怪我のような感じだけど、これは病気でも同じですよね。
なので日頃から食生活とか生活習慣とか健康に十分留意していかんとなるまいと今回はとっても思いました。

自分だけではなく家族の生活や未来に直結することだから。
健康診断や人間ドックをちゃんと受けたり、お酒を節制したりとかやること、できてないことが山盛りです。

そんな意味でも今回の怪我はいろんなことを考える機会になってよかったです。
致命的なことでなかったことも感謝でいっぱいです。

四年ぶりにやってきた整形外科にて、不安な思いで診察を待ってる図。
結果大したことなさそうで良かったーーたぶん。(安堵)

足を怪我して歩くのに困難をきたす友人たちのことを自分事の思えた

そしてもう一つの気付きが

足を怪我して歩くのに困難をきたす友人たちのことを自分事の思えたこと。

です。

この一年ほどの中でも、いろんな理由を足に大怪我を負って、たいへんな経験をされた友人がお二人いるんです。

御見舞に行ったり、励ましに行ったり、冷やかしに行ったり(苦笑)といろいろですが、心配はもちろんしていますし、早く良くなってねとも思うんです。
さらにはボクにできることがあったら何でも言ってね!とかもほんと思います。

でもね、いまこうしてまともに歩けない状態に自分が身を置くと、やはり自分事には思えてなかったなあ、情けない事だけど他人事としか捉えれられてなかったなあと思うんです。

まあ仕方ないと言えば仕方ないんですけどね。
自分が経験していないことを自分事と思えないのは人情というものでしょう。

ただ今回歩くのに大変支障をきたす身に置かれて、やっと自分事に思えました。
だってめっちゃ大変なんですもの。それだけじゃなくてめっちゃ痛いし。

 

オッキー、その節はほんと大変だったね!今度はもっともっと優しくするね!

オッキーのブログです→ 住之江区加賀屋商店街クレアトールオキ三代目のブログ

 

今もリハビリなうのドロみちゃん、近いうちにお店近くの居酒屋さんでビール飲みましょうね!

走れ!!ドロみちゃん♪ | 東大阪のバイクショップ、ニュートンのおかみブログ

 

というような経緯で、また一つ人様の心が少しだけ分かるようになった気がするボクなのでした。

さてGW明けの検査結果が楽しみです(苦笑)

WEB master Profile

金川豊
金川豊
(かながわ ゆたか)
WEBマーケティングコンサルタント。
有限会社紫電改 代表
中小企業・商店さんが自分自身で積極的に情報発信し、お客様との関係性を深めて商売繁盛につなげていくことを支援します。
それらを実現させるためにWordPressを活用して、自分で編集更新できるホームページおよびブログサイトの制作および自主制作のための講座を開催。