「育てる農耕型」WEBリアル集客セミナー

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このようなことで悩んでいませんか?

ホームページを作ったは良いけれど、ぜんぜん集客につながらない。

SEO対策をしてもなかなか検索上位表示されないしアクセスも伸びない。

ブログを継続して書いてはいるけれど、効果が感じられず辛いばかりだ。

FacebookなどのSNSを勧められたがやり方も意味も分からない。

いろんな事をやってはいるが、なにかてんでバラバラで、うまく行ってる気がしない。

限られた時間と人手の中であれこれやって行くなんて無理だ。

新規客をいつもいつも追いかけてばかりの毎日で疲れてしまった。

一時しのぎで集客できても安定して継続していかないと意味ない。

たくさんの情報が入ってくるけれど、どれが本当なのか見分けがつかない。

「農耕型」WEBリアル集客5つのポイント

【1】実際に人に会って興味を持ってもらうことがファースト

【2】ホームページ、ブログは専門性を分かってもらうためのセカンドステップ

【3】結局人の心を動かすのは共感でありSNSは最強の手段。

【4】点を線に、線を面にして関係性を加速させる「ホームページ母艦理論

【5】値段や性能ではなく「アナタだからこそ買いたい!」を実現する。

WEBと対人関係を掛け合わせることにより生まれる相乗効果は、新規顧客獲得と既存客ファン化において最強です。
セミナーではその具体的方法と現実の事例を最大漏らさず紹介します。

ホームページを作ったのに売上が上がらないのはなぜ?


ということ有りませんか?

GoogleやYahoo!の検索で、自社のホームページを見込客に見つけてもらうことはもちろん大事ですよね。

そして少しでも検索結果の上位に表示されるように、みなさんSEO対策に努力されてます。

ただ、検索で見つけてもらうということは、同時に同じポジションで競っているライバル社と徹底的に比べられるということ。

検索表示順位

価格

条件、性能、スペック

事業規模や歴史

これらをはじめ、さまざまな要素で比べられますよね。

そして比べられた結果、少しでも条件の良いライバルに問い合わせる、あるいはオーダーされてしまいます。

なんと言っても、ボク自身が日頃行っていることなので、間違いありません(苦笑)

そして売り手も買い手も、これまで縁もゆかりもない間柄なので無理の無いことだと思います。

価格、スペック、ブランドではなく、アナタだからこそ買いたい!

しかしこれが、お互いに縁もゆかりもない間柄ではなく、いつかどこかで実際に会っていて、相手のことが印象に残っているとしたら、結果は変わってくると思いませんか。

すでにアナタに会ったことがあって、興味を持ったアナタの会社やお店を、ホームページを見ることによってより良く知る。

アナタが書いた、仕事への思いや取り組みに関するブログ記事や、時にはプライベートなことを書いたブログ記事が目に留まる。

その結果として、単にアナタが提供する商品サービスだけでなく、アナタの人柄や考え方や世界観を感じてもらう。

そしてアナタに対してさらに興味を持ってもらえて、ファンになってもらう。

「いますぐ客」ではないかもしれないけれど、必要と気付いた時、アナタのことを思い出さずにはいられない。

そんな信頼と共感にもとづく関係をお客さんと築く本質的な方法をセミナーでお伝えします。

ホームページ母艦理論とは?

全ての広報活動の中心軸としてホームページとブログがあり、それぞれのアクションが密に連携して作用して、てんでバラバラに動くのではなく、点を線に、線を面にして効果的に活用しようという考え方です。

そしてその広い意味でのホームページの最重要要素としてブログがあるんですよということです。

このセミナーの核心となる要素です。しっかりとお伝えしますのでお楽しみに!

このセミナーに参加して得られること

検索表示順位に一喜一憂することがなくなります。

新規客を追いかけ続ける苦労から開放されます。

高額な広告宣伝費をかけなくても良くなります。

先の見えない不安と厳しい競争から抜け出せます。

「業者と客」ではなく信頼と共感に基づいた関係となります。

合わないお客と付き合わなくても良くなります。

付き合いたいお客さんとだけ仕事ができるようになります。

楽しくわくわく自信を持って仕事できるようになります。

「育てる農耕型」WEBリアル集客術を実践された方々

今まではモノを売るだけだったのが、ファンになってくれるお客さま、新規のお客さまが増えました!

ホームページ制作だけでなく企画やイベントなどのコンサル的なアドバイスもいただけたので売り上げに繋がりました。

アドバイス通りSNSと連携などで強みや人柄を伝えられるようになりました。

インスタグラムは写真がメインで、そこからブログへ飛んでいただくようにしています。

Facebookは商品をあげることと、プライベートなことも書いてお客さまとのやりとりを楽しんでいるのですが、ご来店時に話が弾みと信頼関係につながっています。

今まではモノを売るだけだったのが、自分の事を伝えて、自分のファンになるお客さまが出来たり、新規のお客さまが増えました。

(枚方市くずはのセレクトブティック「デルッソ」富江則之さん 由美子さんご夫妻)

思いを発信することが楽しくなって商売も楽しくなりました!

SNSの更新は漠然と一般並みにやっていましたが、利用の仕方が分からず、どうすれば効果が出るのかを金川さんに相談させていただいたらアイデアを授けてもらえました。

パソコン関係が得意ではなかったので、不器用なりに真面目に頑張って回り道していましたが金川さんのアドバイスで簡単になったり、気軽に書けるようになったり、機敏に動きやすくなりました。

簡単な方法で出来ることを導いてもらえたので、新商品が出たり、イベントがあるときにはすぐに載せて発信したり、自分のFacebookで発信して拡散することで売り上げに繋がっています。

それにより、今までに無かった販路と繋がり、集客が明らかに増えました。

半年に2、3人だった専門的なお客さまが、2、3日に1回くらいのペースで車両や修理の問い合わせがくるほど激変しました。

例えば、オフロード(土の上を走る)バイクで走ってみたいけどどこに行けばいいかなと探したときに、そのお店にどんな人がいるかをまずはお客さまは見られると思います。

夫婦で出たレースのレポートを書いたものを見て、そんなに早くなくても楽しそうにやっているライダーがいると知って来やすく思って来てくださる新規のお客さまが増えました。

(東大阪市のバイク店 モーターサイクルショップ ニュートン 高橋信也さん 比佐さんご夫妻)

セミナー概要

日程(1) 9月11日(火)18:30〜21:00

ドーンセンター
(大阪府立男女共同参画・青少年センター)
大阪市中央区大手前1丁目3番49号
京阪「天満橋」駅、地下鉄谷町線「天満橋」駅
http://www.dawncenter.jp/shisetsu/map.html

日程(2) 9月16日(日)13:30~16:00

堂島インキュベーションサロン
大阪市北区堂島2丁目1−25 堂島アーバンライフ302
https://dojima-salon.com/

料金 3,000円(税込)
お申込完了後に事前銀行振込
返金保証 もしもセミナーの内容に納得がいかなかった場合は全額返金します。
セミナー終了時に遠慮なくお申し出ください。
セミナー名 農耕型WEBリアル集客セミナー
定員 各日程 先着8名

セミナーお申込みはこちら

下のボタンを押すと申込みフォームページにジャンプします。
フォームの必要事項を入力してください。

講師紹介

金川 豊 (かながわ ゆたか)

WEBリアル集客プロデューサー

有限会社紫電改 代表取締役

1964年兵庫県尼崎市生まれ。大阪市西成区在住。

集客に悩む中小企業に対し、WEBマーケティングと、「ひと」にフォーカスした対人対面マーケティングをかけ合わせて相乗効果を生み出すことで、新規客獲得、既存客ファン化を実現する専門家。

従来のSEOと検索結果上位表示に頼るWEB集客方法に頼らず、対面でのファーストコンタクト後の「ひと」との関係性を強化し加速するためにWEBを活用する。

短期的・直接的な売上および利益のアップではなく、クライアントが自らの世界観・価値観を積極的に発信することで、顧客から共感・共鳴・信頼され、長く安定的に商売繁盛することを支える。


現在20社以上のWEBとリアルな「ひと」良いとこ取り顧客獲得活動に関与。

売上・利益獲得の前に、「人と人」との信頼と関係性を高めることが優先である考えに基づいたマーケティング手法について、「これこそ探し求めていたモノだ!」とプレイヤー経営者から圧倒的支持を得る。

サポートした企業ではホームページがハブ(中心軸)となって、ユーザーのコミュニティ化とファン化が著しく進んでいる。

その結果、価値観がマッチするユーザーのみが集まるようになり、「無理を言うユーザーが極端に減った」、「価格ではなくココだからこそ買いたいユーザーが増えた」、「リピート客が増えた」、「口コミ客が増えた」、「紹介が増えた」など、売上・利益のアップだけではない報告多数。

WEB集客とリアル集客をかけ合わせて相乗効果を生み出すことで、真面目に、真摯に、誠実に仕事に取り組む人々が、経済的にも精神的にもしっかりと報われて、スタッフも家族もみんなが幸せに生きることできる仕組みを作る。

この思いを胸に日々奔走している。

追伸

私は、過去5年間に渡り合計4店舗のネットショッピング店を運営していたことがあります。

開設当初はほんとうに泣かず飛ばずでしたが、モノやスペックに注目するのではなく、見る側の感性に刺さる写真やコピーを工夫して、ショッピングサイトを改変した結果、売上が五倍以上に急増する経験をしました。

たとえWEB上であっても、結局のところ、人のココロを動かすのは、感情なんだなと気付いた貴重な体験でした。

その後、ネットショップ運営で得たインターネットとデザインの知識ノウハウを生かして、ホームページ制作業務を携わりました。

しかし受注納品したホームページが、安くは無い制作費をいただいているにも関わらず、集客や売上の面で具体的に貢献できていないことに大きなジレンマを感じて思い悩みました。

その間にブログを商売繁盛に役立てるブログマーケティングがブームとなり、ユーザーが自分で自由に編集更新できるブログサイト構築プログラム「WordPress」に特化して、70社以上に「WordPress」ブログサイト導入のお手伝いをしてきました。

ホームページ・ブログ導入に際しては、アクセスを稼ぐための導線は、検索サイト上位表示を目的としたSEOを一貫して重視してきたんです。その結果多数のアクセスを獲得しクライアントさんに感謝もされました。

しかしその後、度重なるGoogleのアルゴリズムの変更を受けて、SEO対策だけではどうにもならない時代がやってきたんです。
いくらSEO対策を施しても一向に検索結果上位を実現できない事態に直面し本当に悩み抜きました。

そんな中、普及し始めたSNS、特にFacebook経由でのアクセスが検索サイトからのアクセスとは反応が桁違いに強いことを発見しました。

検索ファーストのこれまでの概念から、人と人の対面ファーストで、その後でWEBがそれが支える流れにヒントが隠れていると直感したんです。

最終的に得た答えは、資金力・影響力に乏しい中小企業は、検索上位表示を当てにしたWEBだけで完結するマーケティング手法ではなく、リアルな対人対面での「人と人」との関係性を補完加速するツールとしてWEBを活用することだと確信するにいたりました。

「人と人」との出会い、SNS、ブログ、ホームページなどすべての活動や発信について、導線を張り巡らすことで、点を線に、線を面にして最大限の効果を得る「ホームページ母艦理論」を提唱し、WEBとリアルな「ひと」の関わりの良いところ取り顧客獲得プロデュースに取り組んでいるのが今です。

私自身が大変悩んで遠回りした上で経験したことを、なんとか皆さんの商売繁盛に役立てることができれば、これ以上の幸せは無いなあと思います。

金川 豊


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