クライアントの声

やれば確実に前進してゴールに近づくのが実感できて夢中で取り組みました

小埜正敏さん

「大家さんの右腕」賃貸経営コンサルタント

小埜正敏さん

株式会社ミライアンス(京都市)

 

クライアントに自分の声が届かないというジレンマ

2017年まで、不動産管理会社の社員の立場で、賃貸経営コンサルタントをしていました。
しかし、自分が理想とするスタイル、すなわちまずはクライアントである大家さんの目線にたって、まずは大家さんがしっかり収益を上げるこ第一にしたスタイルで仕事をしたいという思いから、2018年に独立して「大家さんの右腕」賃貸経営コンサルタントとして活動を開始しました。
ただ大家さんを具体的に支えるに足る、ノウハウや経験があるという自信があるにもかかわらず、肝心のクライアントである大家さんに、自分の声が届かないというジレンマに陥っていました。

玉石混交ないろんなノウハウの中でどれを実行すれば良いのか分からず頭を抱えた

潜在見込み客である京都・奈良の大家さんたちに、自分という存在を認知してもらうことがまず最優先であり、ネットによる情報発信が必要だとぼんやりと意識しました。
そして自分なりにネットで情報収集をしたり、異業種のコンサルタント仲間や先輩たちに聞いて、いろんなネット集客の手法があることがわかりました。
ただ次に困ったのが、たくさんあるノウハウや手法の中で、限られた時間と資源をどれに集中すべきかが、まるで分からなかったんです。
また得た情報も玉石混交で、どれを信じて実行すればいいのか分からず頭を抱えていました。

悩みは悩みではなくなり具体的に実行していくべきタスクとなった

そうこうして大変困っていた時に、とある勉強会で一緒になった、紫電改の金川さんに相談に乗ってもらったんです。
すると金川さんは長い時間を掛けて、私の置かれている状況や私の思いを深く深く聞いてくださったんです。
そしてその上で、今後やっていくべき事を、優先順位をはっきりさせて、目的と数値目標も交えて、非常に丁寧に、わかりやすい言葉でアドバイスしてくださったんです。
それも単に「やれ」ではなく、これをやるとこうなる、と具体的に得られる成果と状態を私自身がイメージできるようにしてくださったんです。
その結果、これまでの私の悩みは悩みではなくなり、具体的に実行していくべきタスクとなりました。
先の見えない努力は辛いですが、やれば確実に前進してゴールに近づくのが実感できて、より一層パワフルに取り組むことができました。

「餅は餅屋」

情報はネットで調べればいくらでも手に入れられますよね。
でもその情報が本物なのかどうかが分からないことが問題だと思うんです。
私は紫電改の金川さんにサポートしてもらったことで、余計な回り道や試行錯誤をせずに、最短距離で目的地に誘導してもらった実感があるんです。
そうしてもらったことが、時間面でも資金面でも一番大きな収穫だったと思っています。
そしてその分をボクのクライアントさんの成功のために振り向けることができましたし、経営面でも大きな成果を上げることができました。
「餅は餅屋」という言葉がありますが、まさにその通りで、Web集客プロデュースは紫電改の金川さんの手を借りるのが、最良の選択だと思います。
ぜひ皆さんも良い選択をなさってください。

株式会社ミライアンス

株式会社ミライアンス

今まではモノを売るだけだったのが、ファンになってくれるお客さま、新規のお客さまが増えました!

枚方市くずはのセレクトブティック「デルッソ」

富江則之さん 由美子さんご夫妻

自分のホームページなのに自由に更新が出来なかった・・・

ホームページは持っていたが、ただきれいなだけで本来の強みのパーソナルカラー診断を伝えられるものではなかったです。

以前のものはプロでないと触れない部分があり自分で更新も出来ませんでした。

今は自分で配置を変えたり、埋め込むことが出来るので見やすいサイトになっています。

人柄発信がお客さまとの信頼関係につながる

ホームページ制作だけでなく企画やイベントなどのコンサル的なアドバイスもいただけたので売り上げに繋がりました。

アドバイス通りSNSと連携などで強みや人柄を伝えられるようになりました。

インスタグラムは写真がメインで、そこからブログへ飛んでいただくようにしています。

Facebookは商品をあげることと、プライベートなことも書いてお客さまとのやりとりを楽しんでいるのですが、ご来店時に話が弾みと信頼関係につながっています。

今まではモノを売るだけだったのが、自分の事を伝えて、自分のファンになるお客さまが出来たり、新規のお客さまが増えました。

自分では気付かない視点や角度からのアドバイス。出会いに感謝

最初に相談するきっかけはSNS、HP、企画、イベントかもしれません。

でも、それだけでなく、それ以上にいろんな角度からアドバイスをもらえます。

深い関係性を作ろうとしてくれるキングに一度会ってご相談だけでもしてみられるといいと思います。

相談することで、いろんな部分での新しい発見があって売り上げも昨年以上に伸びました。

キングに出会えたことに感謝しています。

※富江ご夫妻はボク金川豊のことを「キング」というニックネームで呼んでくださっています(笑)

枚方くずはのセレクトショップ DeLusso デルッソ

 

思いを発信することが楽しくなって商売も楽しくなりました!

金川豊

東大阪市のバイク店

モーターサイクルショップ ニュートン

高橋信也さん 比佐さんご夫妻

 

手間ばかりかかって、伝えたいことも伝わらなかった

バイクの修理と販売をしていますが、新規の顧客へ自分たちのやっていることが伝わらず、待ちの商売になっていました。発信して攻めの商売をしたいと悩んでいました。

外に発信することが大事だとホームページを作ったのですが即時性がうまくいかず更新に手間ばかりかかっていました。

金川さんに、まずホームページを作り変えてもらうと、飛躍的にいいものが出来て発信しやすくなりました。

FacebookなどのSNSでも拡散することで商売の発信力がどんどん大きくなっていきました。

問い合わせが激増。新規のお客さまが増えました

金川さんにはブログやFacebookの指導もしてもらいました。

SNSの更新は漠然と一般並みにやっていましたが、利用の仕方が分からず、どうすれば効果が出るのかを金川さんに相談させていただいたらアイデアを授けてもらえました。

パソコン関係が得意ではなかったので、不器用なりに真面目に頑張って回り道していましたが金川さんのアドバイスで簡単になったり、気軽に書けるようになったり、機敏に動きやすくなりました。

簡単な方法で出来ることを導いてもらえたので、新商品が出たり、イベントがあるときにはすぐに載せて発信したり、自分のFacebookで発信して拡散することで売り上げに繋がっています。

それにより、今までに無かった販路と繋がり、集客が明らかに増えました。

半年に2、3人だった専門的なお客さまが、2、3日に1回くらいのペースで車両や修理の問い合わせがくるほど激変しました。

例えば、オフロード(土の上を走る)バイクで走ってみたいけどどこに行けばいいかなと探したときに、そのお店にどんな人がいるかをまずはお客さまは見られると思います。

夫婦で出たレースのレポートを書いたものを見て、そんなに早くなくても楽しそうにやっているライダーがいると知って来やすく思って来てくださる新規のお客さまが増えたと思います。

パソコンが苦手でも簡単に出来たのでおすすめです

商売をやる上で代表的なホームページだけでなく、ブログ、Facebook、インスタグラムなどの発信の方法をコンピュータが苦手で、やりたい、やらなければと思っている人は金川さんが分かりやすく説明してくれたのでどんどん飛び込んで相談してほしいです。

自分が意外に簡単に出来きたので、みんなにもお勧めできます。

そこからまた新しい出会いや販路があると思うのでぜひ勧めたいです。

金川さんと知り合ってから、金川さんを通しての知り合いが増えたり同じようにご商売をされている友達が出来たのも良かったです。

発信をするときにデータを並べるよりもこんなに楽しいっていう気持ちを伝える。

その伝えることも楽しもう、とすれば商売も楽しくなります。

質問がしやすいのでこんなこと聞いてもいいかな、と思うことをいつも聞いていただいているので楽しむ余裕が出来たかなという感じがします。

東大阪のバイク販売店-モーターサイクルショップ・ニュートン

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