WordPressのパワフルなテーマ「Lightning-PRO」を勝手制作進行中です

昨夜は万博記念公園に夜桜を見に行ってきました

こんにちは。WEBディレクターの金川です。

昨日は家族と大阪吹田市にある万博記念公園に夜桜を見に行ってきたんですよ。
桜の名所は大阪にもたくさんありますが、万博記念公園は良く言えば穴場、別の言い方をすればとってもマイナーな所のようで、よそに比べて花見客がとっても少ないんです。

でも「桜まつり」というイベントが今日まで開催されていて、たくさんの桜並木がキレイにライトアップされて、とても素敵でちょっと幻想的な景色でした。

花見客が少ない分、とってもゆったりとお花見をすることができますし、万博記念公園はとっても良いところ。
にぎやかな所が好きな方には、少々物足りないとは思いますが、ボクは好きだなあ。

「桜まつり」は今日までですが、明日以降も当然桜は残っているので、日中であると良いお花見ができると思いますよ。
お近くの方よければ見に行かれると良いのではないでしょうか。

平日と休日の境目がほとんどないライフスタイル

さて昨日土曜日にお花見を楽しんできた分、今日日曜日はフルスロットルでお仕事をがんばっています。
まあここ数年は平日と休日の境目がほとんどないライフスタイルなんですけどね。

で、何を今がんばっているのかというと、WordPressのテンプレート(テーマ)のカスタマイズと実用化に向けての検証をしています。

ここ数ヶ月で、Lightningというテーマのあまりの優秀さと使い勝手の良さに惚れ込んでいるボクです。
過去記事でLightningの秀逸さを解説していますので、よければご覧くださいね。


WEB業者さんに頼らずホームページを自分で作るなら「Lightning」が最強の選択

Lightningのパワーアップ版・Lightning-PRO

とても優秀なテーマLightningですが、実はカスタマイズ性にも抜群に優れていまして、専門知識は必要になりますが、手をいれることで、更に機能をアップさせることが可能なんです。

そして、友人知人の皆さんやお世話になってる方々のご意見を伺った上で、友人のWEBデザイナーさんの力も借りながら、Lightningのカスタマイズを進めています。
このLightningのカスタマイズバージョンを、勝手に「Lightning-PRO」と名付けて喜んでいるボクです(笑)

現状、大まかなカスタマイズは終わっていまして、より詳細な部分がちゃんとなってるかを確認している段階なんですね。
詳しくは正式にお知らせする予定ですが、ぱっと見た目をごらんいただくと、こんな感じです。

 

まあ検証をしていくと、次から次に小さな問題が見つかるんですが、それもまた楽しみの一つだと思っています。
最終的にはかなり良いモノができると思うのでとっても楽しみです。

ということで本日は以上です。

WEB master Profile

金川豊
金川豊
(かながわ ゆたか)
WEBディレクター。
有限会社紫電改 代表
中小企業・商店さんが自分自身で積極的に情報発信し、お客様との関係性を深めて商売繁盛につなげていくことを支援します。
それらを実現させるためにWordPressを活用して、自分で編集更新できるホームページおよびブログサイトの制作および自主制作のための講座を開催。
趣味は折りたたみ自転車であちこち行くこと、MTBで里山をサイクリングすること。楽しいですよ。