明日から姉たちのお世話係でカナダ・バンクーバーに行ってきます。このメンツで揃って海外旅行に行けるのも最後かもしれない。

おでかけあれこれ

明日からお初のカナダのバンクーバーに行ってきます

先日のブログにもちょっとだけ書いたんですが、ボクは明日から海外に行ってきます。
具体的にどこに行くのかと言いますと、カナダのバンクーバーに行ってきます。
若いころは貿易に関わる仕事をしていたことがありまして、東南アジアとか中国とか香港とかには、仕事で何度も行ったことがあります。
あと新婚旅行でヨーロッパとか。
でもカナダを含めて北米って行ったこと無いんですよね。
なのでちょっとだけワクワクしてるんですよ。
%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%af%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%bc

ほんとは重要な仕事があって旅行いってる場合じゃ無かったり

さてなんで海外旅行に行くというのに、ちょっとだけしかワクワクしないのかと言いますと、それなりにワケがあるんですよ。
まず一つ目は10月15日オープンを控えた居酒屋さんの、集客や販促のあれこれに関与させてもらってて、直前に五日間も抜けるというのは、普通の感覚では考えにくいわけです。
そしてもう一つは、実はより重要なんですけど、まだ公にはできないんですが、ボク的に今後の仕事の方向性を決めてしまいかねないプロジェクトを進めていまして、とにかく今はめっちゃ集中して取り組むべきタイミングなわけです。
まああくまでボクにとって超重要というだけで、人様にとってはどうってこと無いことだと思いますけどね(笑)

兄姉全員と息子たちと一同で行けるのは最後かも

ではなぜそんな大切なあれこれをちょっと横に置いてまで、カナダに旅行に行くんでしょうか?
それはね、おそらくこのメンツで行く海外旅行は最後になるんじゃないかな?と思うからです。
メンツはというと、ボクを含めたボクの兄弟全員、二人の姉と兄一人、そしてボクの大学四年生の息子くんと、息子と同い年の甥、計6人で行ってきます。
ボクは兄弟姉妹の中で一人だけ歳の離れた末っ子なんですね。
そんな中、定年を迎える姉、還暦を迎える兄、そして就職の内定が決まった大学四年生二人という構成が今回のカナダ行きのメンツです。
まあそんな環境の大きな変化が予想される中で、このメンツで揃って海外に行けるのは多分最後なんじゃないかなというのが、姉兄の考えみたいです。
なんかみんな年取ったなー!なんか最後とか寂しいこと言うなー!と思わないでは無いですが、やはり60歳を越えると現実的な感じがするらしいです。
それにしても姉や兄が60歳超えてるってスゴイです。
通りで自分を歳を取るわけだという感じ。
%e5%a7%89
先日ちょびっと姉に迷惑をかけることがありまして、お詫びがてら接待してる時の写真。
いくつになっても姉ちゃんは姉ちゃんのようで、怒らせるとめっちゃ恐いです(笑)

姉たちのお世話係的なスタンスで行ってきます

そんな感じでボクだけ止めとくわというのもどうかと思うし、それにやはり心配なんですよね。
ボクなんかよりよっぽど海外旅行慣れしてる姉たちですが、それでも歳のこともあるし、基本お人好しなので、なんかヒドイ目に合わないかめっちゃ心配なんです。
だからホスト役的な覚悟を決めて、ボクも同行することに決めました。
それに姉たちは兄貴やボクの奥さんたちに、ほんとに良くしてくれるんです。
そんなのをいつも見てるので、恩返し的な気持ちもあったりします。
それに行くと決まったんなら、そこはやはり全開フルパワーで楽しんで来ないとね。
単になんとなくふわーっと旅行に行くんじゃなくて、いろんなモノを見て、いろんな事を感じて、感性とかセンスとかが研ぎ澄まされて帰ってこれると良いなと思ってるんですよ。
その意味では今後の仕事に役立つこともあるだろうし、良い経験ができそうで嬉しかったりします。
そんなわけなので、多方面でご迷惑をおかけすることになるんですが、帰国したらこれまで以上にめっちゃがんばりますので、なんとかよろしくお願いしますね。
さー!カナダ楽しんでくるよーー♫

コメント