お嬢用に格安スマホを買おうとしたら、Docomoで買ったほうが安かった件。ついでにタブレットも貰いました(嬉)

他のあれこれ

何を隠そう、これまで我が家では、スマホ4台、ガラケー1台をDocomoで契約してきました。
そして、昨日、スマホが1台増えて、なぜかタブレットも1台増えて、Docomoで計7台も契約することになってしまったのですよ(驚)
Docomoさんにとって、超お得意さんなのではないでしょうか?
そして、どんどんお金がかかってたまりませんなー(悲)
4月から中学生になるお嬢のために、スマホを用意することにしました。
進学
と言っても、ややこしいことに巻き込まれるのが心配で、当面はガラケーと同様のことしかできないように、機能に制限をかけておくんですけどね。
なので、ぜいたくせずに、最近よく聞く格安スマホでいいんじゃないのと思ってたんですよ。
格安スマホ1格安スマホ2
だいたい、セット価格で、毎月2,500円~3,000円位みたいだね。安いですよね。
ただ、機種がいまひとつパッとしないのが、いただけないような気もしますが・・・
それはそうとワタシ用と、嫁さん用のスマホを買い替えるために、昨日Docomoに行ってきました。
選んだ機種は、
Z3コンパクト
おお、カッコイイ!
でも、「なんでiPhoneにしないの?」ってあちこちで言われます。
天邪鬼なんですよ、ほっといてくれ(笑)
そして、新中学生の娘用のスマホのことも、念のため聞いてみました。
するとどうでしょう、あれやこれやの割引プランで、どんどん安くなっていくではありませんか!
割引
 
といいながら、実はあんまり良く分かっていません。複雑なんだもん(笑)
ただ、結果だけ言うと、新規契約するお嬢のスマホは、込み込みで、毎月2,400円くらいだったな。
そうなんです、格安スマホより安いんですよ。
それも機種はワタシ用のと同じ最新の高級機種ですから。
さらには、タダでタブレットをくれました。実質ゼロ円とかじゃなくて、ほんとのタダ。
Wi-Fiでしか使わない前提で、回線費用もかかりません。
いったいどないなっとんねん。
タブレット
 
というような経緯で、スマホ5台、ガラケー1台、タブレット1台体制となりました。
良かったです。いや、良かったのか?!
ただね、気をつけなきゃいけないこともありますよ。
まず「二年しばり」があること。二年間は使い続けないとペナルティが発生します。
でもこれは、みんな知ってますよね。
もう一つは、128GBのマイクロSDカードを一生懸命おススメしてくれます(笑)
ちなみ20,000円とか言ってました。みんな買われてるみたいなことを言ってました。
会社から指示されてるんでしょう、ちょっとお姉さんも可哀想な感じがして気の毒でした。
もちろん買う必要ないですからね。
というレポートでした。
お仕事がんばらなくっちゃ(笑)

コメント