Instagram~インスタグラムで「いいね」してくれた人の8割が外国の人

SNS

インスタグラム関係の過去記事

これまでも何度か書いているんですが、今日もInstagram~インスタグラム関係のブログ記事です。
でも今日は土曜日なので?サクッと短めにしときますね。
↓過去のインスタグラム関係の記事はこちら。
Instagram~インスタグラムを始めて良かったこと・気付いたこと
Instagram~インスタグラムが結構楽しい
↓ボクのインスタグラムのページです。見てね。
https://www.instagram.com/hirameking/
 

「いいね」が50付くようになってうれしい

ボクがインスタグラムを始めて、だいたい3ケ月ほどですが、最初のころはボクが投稿した写真への「いいね」が、一桁台とか15前後とかそんな感じでした。
たぶん友人たちが「いいね」してくれてるんだと思います。ありがとうです。
そして最近ではちょっとだけ慣れてきて、なるべく毎日投稿するようにしてまして、写真もちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ上手になってきたせいか、「いいね」が少しづつ増えてきた感じですね。
毎日投稿を続けているのもあって、フォロワーさんが、これもちょっとずつ増えてきているのもあるんだと思います。
うれしいことにここ数日は「いいね」が30前後つくようになってきまして、中には「いいね50」なんて日もあって、うれしい!
我ながら低レベルの話ですいません(笑)
↓いいね50の投稿写真はこちら。
ハルカス
「いいね」が増えたから何か良いコトがあるのかというと、ありません(笑)
でもやはり嬉しいし、励みになるのは確かですね。続けていこうという気になります。
もちろん上を見たらキリがなくて、「いいね」が200も300も付くのが当たり前の人もいはるので、比べると全然なんですよ。
ただボクの場合は、ビジネス目的は全く無くて、完全に趣味でやってるから大丈夫。
そして多少なりとも、写真撮影技術とセンスが磨かれている(ような気がする?)ので、OKなんです。
そういう点では広い意味で仕事に役立ってると思いますしね。
 

「いいね」してくれた人の8割が外国の人

さて今日お伝えしたいことの本題です。
上の「いいね50」のボクの投稿写真に「いいね」を付けてくれた人のプロフィールをなんとなく見てみたら。
外国の人の割合が8割くらいでした(笑)
まあ完全に分かるわけではないので、だいたいですけど、そんな感じです。
↓「いいね」した人のリストのごく一部のスクリーンショット。
いいね
SNSにもいろいろあるじゃないですか。
Facebookは基本的に友人と楽しむものですよね。
Twitterは不特定多数の人々と関わる感じかな。でも外国の人と関わるってちょっと考えにくいです。
ボクはほとんどTwitterはやってないので詳しくはわからないですけど。
それに対して、インスタグラムは日本の人、外国の人の境目が感じられないですね。
そんなところがボクにとっては、とっても楽しいんですよ。
たぶんですけど、ず~っと続けそうな気がしますね。
そのうちコンスタントに「いいね100」とかが付くようになれば良いな。
 

コメント